2017年11月19日日曜日

(72)闇鍋(ヤミナベ)ならぬ閃き(ヒラメキ)料理のお楽しみ

里山と田畑と暮らしと in Shimane 島根 ~三原の郷づくり 第72回~

2017/11/19

投稿が遅くなりましたが、三原の郷未来塾では、閃き料理教室を11月8日に開きました。

事前のメニュー相談は全くしません。当日、参加者持ち込みの思い思いの食材を、全員で見渡し、その場の閃きメニューを料理し、楽しみます。

役場健福課のお二人も含め、みなさん、非常に楽しんでいただき、「こういうのも良いね、またやろう」と盛り上がりました 。

残念なのは、投稿しながら思うんですが、カメラマン(私佐左衛門の妻)の腕があまり良くなく、そのワイガヤの楽しさが十分に撮れていない! やはり写真を撮りに行くべきだったか。

閃き 出るもんだねー
さあつくるよ~♪♪
ウムー なかなかのもんだね
おいしく 頂きました








0 件のコメント:

コメントを投稿